「フラット7大分別府スマイル店」別府市の車屋さん「広瀬モータース」 新車の軽自動車が月々コミコミで1万円から!別府 新車 中古車 車検 整備 鈑金 塗装 カスタマイズ
tel:0977258753

NEWS&BLOG

  • 希望ナンバーの選び方!

    広瀬モータース営業の小坪です。

    今回希望ナンバーの選び方をご紹介(^O^)/

    希望ナンバーは4桁の数字を選ぶ事が出来ます(*^^)v

    大きく分けて2通り有り、抽選番号一般番号です。

    大分県は14通りが抽選番号になります。

    1、7、8、88、333、555、777、888、1111、2020、3333、5555、7777、8888

    の数字が全国一律抽選番号の対象になりますm(__)m

    (月から金曜日受付の翌週月曜日抽選です)

    大分県はこの一律抽選番号にあたります(*^▽^*)

    ※豆知識です(≧▽≦)都道府県で抽選番号が違います

    例えば、1122(いい夫婦)の番号が抽選の都道府県は、札幌、千葉、大宮、品川、足立、練馬、多摩、横浜、名古屋、岐阜、大阪、京都、神戸だったりします。

    軽自動車も1122が抽選のエリアがあり、熊谷、岡山が対象になります。

    ところで皆さんは希望ナンバーの選び方で迷われた事ないですか?

    以下を希望ナンバーの選ぶヒントにしてみて下さいm(__)m

    縁起のいい数字 風水など、縁起の良い3、5、8など

    氏名関する数字 限られますがサトウを310やツヨシを244など

    車に関する数字 日産車に乗っていたら23やミニに乗っていたら32など

    語呂合わせで読む数字 先ほどの1122(いい夫婦)、2525(ニコニコ)など

    左右対称になる番号 8008ヤ8118など

    誕生日に纏わる数字などがあげられます。

    職業柄、車のナンバーに目が行きこのナンバーの意味なにかなぁ~と思いながら見てますm(__)m

    最近、考え深い語呂に出会いました(*^▽^*)

    この番号です。8251

    皆さんわかりますか?

    他にもいい語呂合わせの番号があれば教えてください(^^)/~~~