「フラット7大分別府スマイル店」別府市の車屋さん「広瀬モータース」 新車の軽自動車が月々コミコミで1万円から!別府 新車 中古車 車検 整備 鈑金 塗装 カスタマイズ
tel:0977258753

NEWS&BLOG

  • ATF交換必要?(オートマフェード、オートマオイル)

    広瀬モータース営業の小坪です。

    遂に私の車、車検の時期に(T_T)

    長く乗りたいので各油種類を交換してもらいました(≧▽≦)

    エンジンオイル重要性は、わかっていたのですが\(◎o◎)/!

    オートマオイル交換の重要性を今回感じましたm(__)m

    私の車はオートマオイル交換が4万㎞交換記載があり(メンテナンスノートに交換距離を記載してます)

    交換時期の為、整備士から助言を頂き、変えてみて色にびっくり(◎_◎;)

    えっ‼黒ぃ~(ToT)こんなに‼

    ※純正のオートマオイルは赤い色です。

    オートマオイルを交換したら変速のショックが小さくなったような気がしてます(>_<)

    お車の走行距離や車種によっては、オートマオイルの交換はしない方がよかったりするそうです

    詳しくは、スタッフにお問い合わせください。

    整備士も長く乗るには油種類の交換は、必要と言ってます(^^)/~~~

    油種類を使っている部位は、金属同士が擦れる場所の為、メンテナンスノート交換時期が記載されている部位は交換を推奨しますm(__)m