「フラット7大分別府スマイル店」別府市の車屋さん「広瀬モータース」 新車の軽自動車が月々コミコミで1万円から!別府 新車 中古車 車検 整備 鈑金 塗装 カスタマイズ
tel:0977258753

NEWS&BLOG

  • 三角表示板を備えてありますか?


    広瀬モータース営業の小坪です。

    皆さん三角表示板はお車に備えてありますか?

    高速道路を走行中に故障で止まった際に必要になる器具です。

    発煙筒は、化学薬品を使う為消費期限がありますが、三角表示板は壊れない限り半永久的に使えます。

    高速道路で故障し路側帯に止まった際、後続の車両に停車している事を教える重要な器具です。

    時速100㎞/hで迫ってくる車の停止距離は、空走距離が28ⅿ制動距離が84ⅿぐらいです

    危ないと認識してブレーキを強く踏んでですよ\(◎o◎)/!

    しかもこの条件が路面状態が乾いていて、タイヤの状態が良い場合でですよ。(◎_◎;)

    相手の車がどんな状況かは選べませんm(__)m

    なので早めに相手に気付いてもらいたいですよね(^O^)/

    三角表示板を付帯していないと道路交通法違反になり反則金と減点になります(ToT)/~~~

    ゴールド免許じゃなくなりますm(__)m

    高速道路を走行する際には、日常点検に加えて、燃料、冷却水、オイル、タイヤの空気圧と溝を確認しないといけません。

    不要な故障、不幸な事故を防ぐため、高速道路を走る前の点検と三角表示板付帯をお願いしますm(__)m