「フラット7大分別府スマイル店」別府市の車屋さん「広瀬モータース」 新車の軽自動車が月々コミコミで1万円から!別府 新車 中古車 車検 整備 鈑金 塗装 カスタマイズ
tel:0977258753

NEWS&BLOG

  • WAX残りの取り方

    広瀬モータース営業の小坪です。

    皆さんWAXを車にかけた事有りますか?

    車の外装の保護や艶出しで使われるWAX

    未塗装樹脂部分に付いて取れなくなった経験ある方いますか?
    (上記の画像がその状態です)

    WAX痕の落とし方は以下の通りです(^o^)/

    魔法の液をかけブラシで擦ると


    ここまで落ちます(^^)v

    でもまだまだですよね(>_<)

    最終仕上げは


    メラミンスポンジで擦ると

    ジャジャーン\(^o^)/

    この通りWAX残りがキレイに落ちました(*^▽^*)

    気になる魔法の液は、弱アルカリ性水アカ落としです(^o^)/

    強アルカリ性は、未塗装樹脂ボディ痛める可能性が有るので

    弱アルカリ性をおススメします。

    液が付いた場所は水で洗い落として下さいね(*´▽`*)

    また、メラミンスポンジは強くこすりすぎないで下さい‼

    今後も愛車生活に役立つ豆知識を報告できれば幸いですm(__)m